〜harmony of body mind spirit〜
こころとからだとエネルギーの
調和を研究する
フローマローのblogです

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
**レインドロップを7回受けた…その心と身体の変化** 11:11
0

    夏至直前☀

    太陽のエネルギーが強まっている時期。

    立ち止まり、自分の内側をみることになった流れの方も多そうですね。

    私がまさにそうです!

    少し時間をとって、深呼吸をして、2017のここまでを振り返ったり

    今の自分の心身が求めるものに耳を傾けて、夏至を迎えましょう。

     

     

    さて、サロンにいらっしゃる方には直接お話ししていて、

    多くの方が受けて下さってるレインドロップ。

    一言で言うと感情、身体、エネルギーの浄化と説明しています。

     

    今日は私のレインドロップによる変化をやっと!ご報告いたしますね。

    (パソコン離れが加速中です…)

     

     

    レインドロップについて詳しくはこちらの記事

    レインドロップ3回を終えての途中経過はこちらの記事をご覧ください。

     

     

    2016の9月から〜月に一度位のペースで、相棒ma_coと施術をし合い実験していました。

    基本レインドロップだけ、時間があるときは全身の調整やトリートメントと合わせて効果倍増♩

     

     

    3回目くらいから、レインドロップ中のエッセンシャルオイルのそれぞれの

    身体への響きにも繊細になりました。

    深くオイルが染み入り働きかけてくれる感覚。

    施術後はエネルギーに満ちて、身体がしっかりと整った感覚。

    とてもポジティブでまるで薬草の点滴です。

     

    それから7回まで続けて受けてみて、自分の浄化が一区切りしたような感覚がありました。


     

     

    〜7回を終えての変化〜

     

    ◉生理がすごく楽になりました!!!!

    レインドロップ6回目くらいまでは割と重たく、経血も多く排出しているような生理でした。

    私は24歳くらいからPMSと生理痛がありました。

    それで身体を温めるようにしたり、定期的にトリートメントを受け

    自分の周期をみてスケジュールをたてたり

    ストレスになることは減らし続けてどんどん楽にはなっていましたが。

     

    もちろん目指すのは気持ちいい生理!でしたので、

    もっと楽に気持ちよくしたかったのです。

     

    7回を終えて、生理前の辛さもなく、すーっと今までで一番楽な生理が訪れたときは感動しました!

    相棒ma_coも同じく、生理がするりと来て痛みなし!楽!と

    お互いLINEで感動の報告。。。涙

     

    ✴私の場合これはベリーダンスで毎回やる骨盤まわしストレッチで骨盤の状態をリセットしてるのも

    ポイントなようです。

    ホルモンバランスを整える精油も生理前に使ってます。

    その辺は直接シェアしますね♩

     

    生理は毎月の通信簿なので、これからも研究しつつ様子をみてみます。

     

    ◉寝付きが良くなりました。

    昔は寝る前に考えることが多く、寝付きも(寝起きもw)悪かったのですが、これもどんどんよくなっていて

    レインドロップで更に変わった気がします。

    今は気付いたら寝てます◎

    あと、受けている期間は感情や過去の記憶の整理をしているのか、普段よりたくさん夢をみました。

     

    ◉目に見えないエネルギーにより敏感になりました。

     

    ◉自分のトリートメントの方向性について、少し悩んでいたのがすごく明確になりました。

    それでmenuもリニューアルしたのですが

    浄化が進んだからこそ、クリアになって受け取れたのかもしれません。

    メッセージをくれた存在にもほんとうに感謝してます♡

     

    体調不良のときに、、

    ◉酷い腰痛で動けなくなって入院した母にもレインドロップを週一で4回施術。

    かなり改善をサポートしてくれました。

    今は少しお仕事を減らしつつ、日常生活が出来てます。

     

    ◉疲れが出て風邪をひきかけた時、足裏へのセルフレインドロップで

    次の日にはすっきり抜けてました!

    すごい抗菌作用なのだと体感しました。

    なので、風邪の引きかけ、体調が悪くなり始めたときにも良さそうです。

     

     

    ざっとこんな感じですね。

    基本的に受けている間は精油たちのポジティブな

    エネルギーに包まれている感じです。

    一週間〜10日は精油の作用が心身に残り、働きかけ続けると言われています。

    なので本来はそのリズムで受けられたら良いのですが。

    なかなか難しいですね。

    そもそも家族に定期的にケアが出来るようにと、young living創立者のゲリーヤングさんが研究開発された施術だそうですよ。




     

    まとめると、この一生のうち一回は

    レインドロップを継続して受けて、

    浄化してみるのはオススメです!!

     

     

    細胞は全て記憶している、筋肉にも記憶があります。

    溜めていた感情が出る方、肉体的な反応が出る方もいます。

    それはトリートメントでも色々な反応があります。


     

     

    私は今、またそろそろレインドロップ受けてみたいな…と思い始めてます。

    生きてる以上、浄化は必要ですからね〜。

     

     

    施術者としてはシンプルに、触れることを大切に、ゆったりと

    オイルトリートメントすることがとても好きなのですが。。。


    レインドロップによる変化をしっかり体感したので…

    人生の節目のときとか、変化のときを迎えてる方には特にオススメしてます!

    自分がクリアになることで、前に進みやすくなると思うのです。

     

     

    そんな感じで、やっと書けました!笑

     

    ひとまず試しに1回というのも、もちろん大丈夫です。

    続けたいかは受けて体感してから決められます♩

     

     

    ※今日のご報告はあくまで私個人の体験、感想です。

    反応はほんとうに個人個人違いますので、

    レインドロップってどうなの?と興味がある方の参考になれば幸いです。

    気になることがあれば、ご予約時に気軽にご質問下さいませ。

     

     

    それでは、みなさま夏至にばっちりチューニングして、

    活動の夏モードへスムーズにいけますように。

    今週末は新月、トリートメントのご予約もお待ちしております♩♩

     

     

    Noriko Yonezawa (chichi) wrote, love黒ねこ埋め込み画像 1Docomo80埋め込み画像 2私のinstagramも更新中です

    〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

    *中野サロン定休日は水、木曜日です。

     

    ◇フローマロー HP 

    ◇blog

    ◇ネットショップ 

    ◇facebook 
    ◇Twitter

    instagram 

    | body trip体験 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by 〜flow marrow〜 ◇ フローマロー -
    *身体で奏でる倍音ワークショップ*ありがとうございました 00:18
    0

      先日開催した身体で奏でる倍音ワークショップ、

      素晴らしい時間となりました。

      ありがとうございました♩♩

       

       

      前半は参加の皆様と、私達も一緒に倍音発声をさせて頂きました!

      こんな声出したこと無い〜!という声も、

      皆さんとても真剣に、かつ楽しみながら気持ちよく発声していました。

       

      青山雅明さんのナビゲートは、ほんとうに素晴らしく、とっても安定感があり、

      どんな声も受け止めてくれるので素直に委ねることが出来ます。

       

      それぞれの個性的な飾らない声、そこから生まれる音の調和で

      その場がどんどん浄化されていくような。

      声と共に意識も変わっていき、それはとても印象的な時間でした。

       

       

       

      後半の倍音マッサージセラピーは生演奏で倍音を全身で感じながらの瞑想タイム。

      マッサージ体験もあり、外側からの振動、感覚を味わう至福の時間です。

      今回は青山さんと大槻さんによる法竹、カリンバ、口琴、オープンチューニングギター、

      ディジュリジュ、シャンティチャイム…などなど。

       

      生の音楽を聞く機会って、人生に何回あるのでしょう…なんて思ったり。

      音楽の魔法を味わうこと、大切にしたいです。

       

       

      あっという間の90minでしたが、

      参加された皆様から

      ”子供の頃を思い出すような懐かしい感覚でした。もっと色んな声を出してみようと思います”

      ”身体の内側も外側もクリアになった感覚です。とても気持ちよかった!”

      ”色々な感情が湧き出てきました…”などなど

      それぞれの方に気付きがあったようです。

       

       

       

      倍音を通して、自分の様々な声を味わい

      声の未知の可能性を感じるとともに、

      私達の心や身体にも同じく未知の可能性があるなとしみじみ。

       

       

      そんなきっかけの一つとしての倍音ワークショップ♩

      更に精度をあげて、次回は9/3を予定しています!

      私達も今から楽しみです。

       

      詳細はまたお知らせいたしますね♡

       

       

      WS中は集中していて写真を一枚も撮れなかったので。。。

      以前の倍音マッサージセラピーのときの写真です。

       

      夏至に向けて心と身体整えていきましょう♡

       

      Noriko Yonezawa (chichi) wrote, love黒ねこ埋め込み画像 1​​​Docomo80埋め込み画像 2​​​​chichiのinstagramも更新中です

      〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

      *中野サロン定休日は水、木曜日です。

      ◇フローマロー HP 

      ◇blog

      ◇ネットショップ 

      ◇facebook 
      ◇Twitter

      instagram 

       

      | イベント・ワークショップ | comments(0) | trackbacks(0) | posted by 〜flow marrow〜 ◇ フローマロー -
      ”リラクゼーション・サウンドヨガ”@ピラミッドセンターの幸せな一日* 14:34
      0

        昨日は大好きな場所
        ピラミッドセンターで行われた
        ”リラクゼーション・サウンドヨガ”に参加してきました❤︎


        電車で新宿から75分、駅から徒歩10分なので気軽に行けるのも嬉しいところ☺︎

         

        image6.JPG

         

         

        青梅の自然にいつも癒されてますが、
        場所により違うエネルギーを感じること、いつもいる場所から離れるのも
        リトリート効果!

        梁川の穏やかな気色と空気でゆったりとした時間を過ごしました。

         

         

        初めてのサウンドヨガは、ヴィーナスのようなMitsueさん

        安心して身を委ねられる隠ヨガに、djYumiiさんのディープな
        レイキサウンド、ピラミッドセンターの空間エネルギーも
        加わり、最後のシャバーサナでは
        初めて自分がヘラヘラと笑ってることに気づきました。笑笑 

        image1.JPG

         

        全員かなりの深いところへ飛んでいて、しばらく言葉が出ませんでした。。

         

        ヨガ後はオーナーのあつみさんの酵素ジュースと、トゥルシーさんの酵母パンで生き返り❤︎

        image3.JPG

         

        これは憧れのキッチン!

         

        野草を分けてもらったり、お散歩したり、
        コーヒーを飲みながらご機嫌にお喋りして、あっという間に夕方。

        image2.JPG

         

        image5.JPG

         

        青梅も大好きだけど、
        梁川も素晴らしいところです。


        ピラミッドセンターの空間は特別。

        水脈など、土地の調整も力を入れているそうです。
        また近いうちに遊びに行きたいな〜〜

        お風呂も最高です。。。

         

        image7.JPG

        image4.JPG

         

         

        本気のお泊まりリトリートもますます期待が高まります❤︎☺︎

         

        初めましての素敵な出会いと、
        幸せな一日をありがとうございました♩

         

         

        Noriko Yonezawa (chichi) wrote, love黒ねこ埋め込み画像 1​​​Docomo80埋め込み画像 2​​​​chichiのinstagramも更新中です

        〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

        *中野サロン定休日は水、木曜日です。

        ◇フローマロー HP 

        ◇blog

        ◇ネットショップ 

        ◇facebook 
        ◇Twitter

        instagram 

        | body trip体験 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by 〜flow marrow〜 ◇ フローマロー -
        6/11(sun)身体で奏でる∞倍音ワークショップのお知らせです* 12:53
        0

          只今倍音ブームです♩


          倍音マッサージセラピーから芽が出て新たなワークショップを開催します☆


          話し声を聞いてるだけでも落ち着いてしまう倍音の持ち主、
          青山雅明さんによる発声ワークは
          身体のエネルギーライン(チャクラ)を意識して発声しますので
          頭や肩などにエネルギーのつまりを感じる方や、感情を溜め込みやすい方にもオススメです。
          簡単に覚えられ、意識を短時間でも切り替えることができるので
          日常にも取入れやすいです❤︎

           

          WSではグループで発声することで、一人とは別の楽しさと
          全員の声が重なり合う心地良さが生まれます。
          本気で声を出すって、普段はなかなか無いですが、とにかく楽しく気持ち良い〜です!

           

           

          後半の倍音マッサージセラピーでは
          生の倍音を浴びながら、瞑想とマッサージを体験していただけます。
          倍音により私たちの細胞が振動して、チューニングされ
          短時間でも深い深いリラックス状態と調和をもたらしますよ✴︎✴︎

          おすすめポイントが多くて語り尽くせないですが、
          是非一度体感して下さいませ☺︎☺︎

           

           

           

          身体で奏でる∞倍音ワークショッ
           



          倍音とは・・・音の重なり合い
          毎瞬生まれるひとつひとつの音が、唯一無二のエネルギー体です。
          それらが幾重にも重なりあって響きあう倍音は、
          音の個性が溶け合い響き合い、美しい調べへと変化します。


          身体で奏でる倍音WSでは
          私たちの身体を楽器ととらえ、音を生み出す喜び、
          自分の声を使って自分自身を整える力、気持ちを切り替える力、
          自分の内側の音・声を聴くこと、響き合い。
          外の世界との調和の心地良さ、暖かさ、悦びの体験をリードします



          身体で感じる倍音セラピーでは
          倍音の調べに包まれて、瞑想しながら
          セラピストによるマッサージを体験して頂きます。
          より深く心と身体とエネルギーに響かせるように…
          緊張や滞りをタッチでゆるめ、最後はしっかりとグラウンディング
          出来るようにクロージングします




          〜私達の身体の37兆個もの細胞
          そのひとつひとつが倍音により共振し、
          本来の調和の状態にチューニングされます〜



          心身の不安定さや不調を感じる方、瞑想をしたいけど苦手な方、感情を溜め込みやすい方、
          深く眠れない方、緊張がとれない方にもおすすめです。



          6/11(sun)12:00~13:30
          場所:flow marrow 中野駅より徒歩5分のプライベートサロン
          参加費:4,000yen
          定員:6名
          持ち物:飲料水
          *リラックス出来る服装でお越し頂くか、お着替えをご持参ください。

          お申し込みはこちらへメール頂くか、flow marrowへメッセージをお願いします。
          baiontherapy@gmail.com

          *ご予約完了時にアクセスをお知らせします。

           
          ミュージシャン:青山雅明、大槻洋治
          セラピスト:須代由紀、米澤紀子


          ◇ ◇ワークショップの流れ◇ ◇
          前半/身体で奏でる倍音ワーク
          倍音楽家、青山雅明さんのナビゲートによる倍音発声法

          休憩10min

          後半/身体で感じる倍音セラピー
          ミニ倍音マッサージセラピー体験&瞑想

          〜シェアリング
          〜終了

           

          詳しくはfacebookページもご覧くださいね♩

           

           

           

          Noriko Yonezawa (chichi) wrote, love黒ねこ埋め込み画像 1​​​Docomo80埋め込み画像 2​​​​chichiのinstagramも更新中です

          〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

          *中野サロン定休日は水、木曜日です。

          ◇フローマロー HP 

          ◇blog

          ◇ネットショップ 

          ◇facebook 
          ◇Twitter

          instagram 

          | イベント・ワークショップ | comments(0) | trackbacks(0) | posted by 〜flow marrow〜 ◇ フローマロー -
          トリートメントのご感想*肉体の清浄さを思い出させてくれるような時間… 08:00
          0

            blessing treatmentのご感想をシェアさせていただきます♩

             

            レイキティーチャーのyさん。

            一ヶ月前にも受けて頂いてたのですが、

            この前の施術と全然違いますね〜!!!と

            この一ヶ月での私の変容に驚いておりました…

             

            そしてエネルギー的な変化の細かいご感想が

            さすが!!!の文章で感動いたしました。

             

            普段はマッサージなどのボディワークでは、ほぼ寝ないというYさん。

            後半のフェイシャルのときの記憶がないことに驚いておりました。

             

            トリートメント後には、エネルギー的に空きスペースが出来た分

            新しい創作のアイデアが浮かんだそうです♩

             

             

            浄化もトリートメントにおける大事なテーマの一つで、

            日々の生活で、どうしてもすこしずつ溜まってしまういらないものを

            禊のように、定期的に綺麗に浄化することが必要だと感じます。

             

            blessing treatmentでは心、身体、エネルギーを浄化するタッチを多く取り入れてます。

             

            生まれたてのような、すっきりとクリアな状態になり、

            また新たな気持ちで日常をクリエイティブに過ごして頂けたら幸いです♡

             

             

            〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

            *blessing treatmentのご感想*

            Y様 レイキティーチャー

             

             

            エネルギー的な浄化の要素を物凄く強く感じました。


            意識とかエーテル体とか魂とかの部分は完全オフになっていて
            かといって幽体離脱してるって感じでもなかったのです。


            自分はきちんと肉体の中にいて、チャクラやエネルギーのレイヤーごとに
            トリートメントしてもらった感じですね。
            (第一層から第七層までという意味で)



            意識が拡大したから、フェイシャルの瞬間とかには
            肉体ではなくオーラの違うレイヤーでエネルギーを
            清めてもらっていたのではないか。

             


            そしてその導入が、肉体からのアプローチだったのが、とっても良いんだと感じます。
            例えて言うなら、、、キャベツとかタマネギを丁寧に外皮から向いてもらって
            中の白い部分を洗ってもらってるような、そんな感じでしょうかね〜

            祝福、、、いいですよね。


            肉体の清浄さを思い出させてくれるような、そんな時間でした。
            ありがとうございます。

             

             

             

            Yさま、嬉しいご感想をありがとうございました♡

             

            新しいオイルトリートメントのトライアルキャンペーンは5月いっぱいです。

            menuはこちら

            ご感想もご協力いただけると、とっても嬉しいです!

             

            いつもありがとうございます♡

             

            Noriko Yonezawa (chichi) wrote, love黒ねこ埋め込み画像 1​​​Docomo80埋め込み画像 2​​​​わたしのinstagramも更新中です

            〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

            *中野サロン定休日は水、木曜日です。

            ◇フローマロー HP 

            ◇blog

            ◇ネットショップ 

            ◇facebook 
            ◇Twitter

            instagram 

            | お客様のご感想 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by 〜flow marrow〜 ◇ フローマロー -
            夏の夜に向けて、、、浄化のしお枕受注販売のお知らせです* 08:00
            0

              夏の夜に向けて、、、浄化のしお枕受注販売のお知らせです!!

              フローマローが毎年この時期、わさわさどきどきと準備を始めるの

              皇帝塩本舗さんよりご注文をいただく“しお枕”の製作です。

               

              帝塩本舗さんの夏の顧客様向けの季節商品として

              誕生した”しお枕”ですがこれがとても気持ちよい!

              不思議と普通の塩よりもひんやりしていて、

              熱や、溜まったものがす〜っと抜けていきますので

              寝苦しい夏もよく眠れます。

               

               

              皇帝塩を長年愛用していますが、お味はもちろんのこと

              その浄化エネルギーの高さにはいつもびっくりです!!!

               

              今年こそはフローマローをご愛顧くださる皆さまに、

              数量限定ではありますがご紹介したいと思うに至り、受注販売をさせていただきます!

               

               

              なんだか梅雨に疲れる、目と頭にエネルギーや熱が溜まりやすい、

              pc作業が多い、目が疲れている、寝付きが悪い、、

              などなどの対策に。

               

               

              夏の間は頭を冷やす“しお枕”として睡眠をより上質なものに、

              そして涼しくなってきたら温熱パットとしてお身体を温める。

              年間を通してご利用いただけます。

               

              頭寒足熱でお腹や腰は温めながら、頭はしお枕!オススメ♨です。

               

              普段お使いの枕に重ねたり、バスタオルなどの上に重ねて高さを

              調整するのがオススメです。

               

              サイズは温熱パットよもごこちのラージサイズと同じです。

              使用するお塩は皇帝塩のあら塩、よもぎ入りで香りも安眠を誘います。

              これがもうスペシャル気持ちよい、のでピンときた方、ぜひ!

               

              ◎フローマローしお枕◎

              よもぎ・玄米・皇帝塩あら塩入り 手づくりの枕

              本体生地は綿100%、カバーは麻100%(洗濯可能です)

              特別価格 8,640円(税込)送料サービスです!!

               

              ご購入希望の方はこちらへお願いします。

              お名前、お住所、お電話番号、

              ご希望のカバーの色(黄緑、ピンク、むらさき)、個数

              をご記入くださいませ。

               

              色、サイズはこちらからご確認ください。

              *【よもごこち】温熱パット largeと同じ仕様になります。

               

               

               

              しお枕の販売に関してはma_coが担当いたしますでの

              どうぞお気軽にご質問だけでもお声かけください♡

               

              ご連絡たのしみにお待ちしております!!

              (よもごこちのご注文を追加、同梱して配送が可能です

              母の日のプレゼントにも!プレゼント使用も承りますのでご相談ください☆)

               

               

              いつもありがとうございます♡

               

              flow marrow wrote, love黒ねこ埋め込み画像 1​​​Docomo80埋め込み画像 2​​​​

              〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

              *中野サロン定休日は水、木曜日です。

              ◇フローマロー HP 

              ◇blog

              ◇ネットショップ 

              ◇facebook 
              ◇Twitter

              instagram 

               

              | 温熱パットよもごこち | comments(0) | trackbacks(0) | posted by 〜flow marrow〜 ◇ フローマロー -
              5/21(sun)自分と相手の『違いのポイント』を見極める『身体の五行タイプ講座』 18:35
              0

                5月はイベント、WS盛りだくさんでございます!

                今日は”身体の五行タイプ講座”のお知らせです。

                 

                五行論ってご存知ですか?

                聴いたことはあるけど、詳しくはわからないという方が多いと思います。

                水、木、火、土、金、万物はこの五大元素の性質を持つと言われる東洋医学の中心となる考えです。

                お身体にもどの臓器が優勢かで五行のタイプがありますです。

                 

                ちなみに私は土系で、心配し過ぎて空回りタイプ…

                 

                ということは、むか〜し買った寺門琢巳さんの”かわいいこころ”という本で初めて知り

                今でも時々読み返してはひとり納得!(ちなみにこちらの本入門書として解りやすくてオススメです!)

                 

                でも、もっと詳しく知りたいな〜!と思っていたところ、

                この度ご縁あって”ココロとカラダの整体相談室 ふしぎ整体くずまき屋”の

                葛巻先生が五行論にも詳しい!ということで講座を開催して頂く運びとなりました♩

                 

                 

                葛巻さんはなんと10代の頃より整体の勉強を始め、

                学生時代、サラリーマン時代は更に中国武術や気功、

                芝居、 手相、フラメンコなど、様々なジャンルについて

                『人の心と身体の関係と、その使い方』を探求してきた心と身体の使い方のプロフェッショナル◎

                 

                様々な経験を活かしたロジカルかつ解りやすい、楽しい講座になると思います!

                内容もリクエストに応えて頂き、五行体質別のセルフケアなども教えて下さいます。

                自分の身体のことをもっと知りたい方、

                もっと自分の身体と仲良くしたい方、

                違いを知ってコミニュケーションに活かしたい方、、、一緒にお勉強しましょう♩

                 

                ===========================================


                自分と相手の『違いのポイント』を見極める『身体の五行タイプ講座』

                人の悩みの大半は「人間関係」なんて話をよく聞きます。
                厚生労働省の調査では2人に1人は職場の人間関係に悩んでるんだそうだ。

                「人間関係に悩む」って言うのは

                ちょっと大雑把に言うと、
                「自分と相手の考え方や感じ方の違い」に悩んでる訳だ。
                頭では「自分と相手は違う」ってわかってはいるんだけれども、

                「どう違うか?」はわからないか

                上手くいかないし、失敗したりする。

                では、その「違いのポイント」が解ったら、

                大分気楽になるんじゃないかな。

                実は、人の考え方や感じ方はかなり『身体のタイプ』に影響を受けてます。


                心配しすぎていつも空回りタイプ

                スマートでスムーズ大好きタイプ
                やり始めたらトコトン!電池切れまでやっちゃうタイプ
                思いついたら即行動!飽きたらすぐやめちゃうから実は最後まであまりやりきった事ないタイプ
                考えるの大好き!実験大好き!解ったら満足!解った後は興味なしタイプ


                これ、全部『身体の五行タイプ』によってそういう人になっています。


                自分や周りの人はどのタイプ?


                更にそのタイプ別のセルフケアの方法は?


                それが解るだけで
                「わたしのこういう所って皆と同じじゃなかったのね!」

                「だからあの人はこうなのか!」

                と納得がいくし、
                いちいち『違う』事に悩まなくて済むようになります。

                またセルフケアの方法が解ると、

                自分の性格の良い所を伸ばし、
                悪循環を減らす日常的なケアが自分で出来るようになります。
                より『自分らしさ』を活用していくことが出来ますよ!

                興味のある方は是非ご参加ください!!

                日時:5/21(日)11時〜13時

                場所:flow marrow中野サロン *ご予約の際にアクセスをお知らせします

                受講料:3,000yen
                定員:8名
                持ち物:筆記用具,飲食物の持ち込みも可能ですのでご持参ください

                 

                お申し込みはこちらから

                 

                facebookイベントページ

                https://www.facebook.com/events/676604072528852/

                 

                 

                 

                ~ 『想い』を整え、『想い』を開く ~

                凸ココロとカラダの整体相談室凹 ふしぎ整体『くずまき屋』
                代表 葛巻 孝旭(くずまき たかあき)

                 

                整体家 、精神保健福祉士 、社会福祉士 、

                キネシオロジスト 整膚士(整膚博士) 、コミュニケーション心理分析認定講師 

                 

                http://kuzumakiya.com/   

                 


                =================================
                 

                 

                5/21sunはトリートメントのご予約は14:00以降承ります!

                お気軽にお問い合わせください。

                 

                いつもありがとうございます♡

                 

                Noriko Yonezawa (chichi) wrote, love黒ねこ埋め込み画像 1​​​Docomo80埋め込み画像 2​​​​my instagramも更新中です

                〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

                *中野サロン定休日は水、木曜日です。

                ◇フローマロー HP 

                ◇blog

                ◇ネットショップ 

                ◇facebook 
                ◇Twitter

                instagram 

                 

                | イベント・ワークショップ | comments(0) | trackbacks(0) | posted by 〜flow marrow〜 ◇ フローマロー -
                ”Healing Retreat2017”@ピラミッド・リトリートセンターのお知らせです 12:00
                0

                  5/27(土)28(日)はピラミッドセンターで開催の

                  Healing Retreat2017に参加させて頂きます♡

                   

                   


                  『ヨガ、瞑想、自然、酵素、レイキ、音楽』と盛りだくさんのWSが織り交ぜられた
                  ホリスティックで本格な一泊二日のヒーリング・リトリート(合宿)。

                   

                  自分の直感で選んだ野草でつくる酵素ジュースWS、ファイヤーセレモニー、川での瞑想、サウンドヒーリング…。
                  YOGA講師Mitsueさんのヨガや瞑想、レイキDJ yumiiさんのLIVEもあります♡
                  国際的に活躍中のお二人のクラスを堪能できるスペシャルな機会です!!

                   

                  私もピラミッドセンターは一度行ったことがありますが、
                  その建物の中も周辺の自然も、本当に気持ちの良いところです。
                  とっても穏やかで安心できるエナジーに包まれています。

                   


                  そして!!!

                  ピラミッドセンターのオーナーあつみさんの酵素玄米ご飯は、

                  細胞が喜ぶ忘れられない美味しさなんです!

                  がっつりご飯が大好きな男性でもうなってしまうお味。

                   

                  あつみさんの丁寧な氣の込もったお食事、

                  日曜日お昼のご飯も予約をオススメします。


                  薪で湧かすクリスタルのごろごろ入ったお風呂も素晴らしく
                  しかも駅から近いので電車で参加もしやすいです◯

                   

                  私はリトリートプログラム終了後の自由時間に

                  トリートメントの出店をさせて頂きます♩♩

                   

                  二日間の本気のリトリート、

                  普段いる場所から少し離れて

                  自分のココロとカラダを浄化して

                  きっと本来の自分に還れると思います。

                   


                  4月中のお申し込みは10%オフになるそうですよ〜!

                  是非こちらのページをチェックして下さいね。

                   

                  Facebookページ

                  https://m.facebook.com/events/109651052915241

                  webサイト

                  https://crystalcore.wixsite.com/hr2017

                   

                   

                  この春、心から楽しみなイベントばかりです…

                  是非ご一緒できたら♩

                  わくわくきらきら

                   

                  Noriko Yonezawa (chichi) wrote, love黒ねこ埋め込み画像 1​​​Docomo80埋め込み画像 2​​​​

                  〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

                  *中野サロン定休日は水、木曜日です。

                  ◇フローマロー HP 

                  ◇blog

                  ◇ネットショップ 

                  ◇facebook 


                  ◇Twitter

                  instagram 

                   

                  | イベント・ワークショップ | comments(0) | trackbacks(0) | posted by 〜flow marrow〜 ◇ フローマロー -
                  トリートメントのご感想*自分そのものを受け入れるハートが広がりました 12:00
                  0

                     

                    ただいまトリートメントのご感想を集めております。

                    blessing treatmentの嬉しいご感想を頂きましたので

                    了承を得てシェアさせて頂きます♩

                     

                    〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

                    S様 35歳 blessig treatmentのご感想

                     

                    ◎トリートメント中に感じたこと

                    手が置かれた場所が満ちていき
                    粒々の粒子が広がっていく感覚で
                    触れられるタッチから

                    身体が解けていきました
                    優しく優しく

                    愛おしくしてもらって

                    身体が喜んで
                    香りも心地良く

                    余計なことが頭に浮かばずただその瞬間にいれました


                    ◎トリートメント後の感覚、変化

                    視界がとてもクリアになり

                    力みが取れエネルギーが通った感覚でした
                    自分の軸がしなやかに

                    頭や身体が軽やかになり
                    自分そのものを受け入れるハートが広がりました


                    ◎トリートメントの翌日以降に感じたこと

                    1番変化を感じたのは
                    朝起きて瞑想したらいつもと違いました
                    グランディングの感覚がすごくしっかりあり

                    大地に向けての循環が力強く

                    根をはるように濃かった


                    身体の感覚的にも

                    足裏の接着面がしっかりした気がします

                     

                    ````````````````````````````````````

                     

                    のりこさんの手放した感覚が心地良く

                    身体を安心して委ねることができました
                    私の身体を大切に

                    そして私のまんまに触ってくれてありがとうございます!

                     

                     

                    〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

                    Sさま丁寧なご感想を頂き、本当にありがとうございました♡

                     

                     

                    長い間有名なアロマセラピーサロンで店長を務めていたセラピストさんで

                    いまはお休み中のSさん。

                     

                     

                    私と同じく、いまは触れることで自然治癒力を引き出す

                    というセラピーにたどり着き、研究していて

                    セッション後は、お互いセラピストとしての

                    様々な経験から出た、今の自分の答えについて

                    共感し、盛り上がっちゃいました♩

                     

                     

                    タッチ=触れることの安心感や心地良さ

                    エネルギーを通して

                    お身体は本来のニュートラルな状態に

                    戻ろうとするのを、感覚で

                    動きではっきりと感じ

                    その自然のいのちの働きに感動します。

                     

                     

                    私たちが治す!のではなく、

                    その方本来の自然なエネルギーを取り戻す

                    パイプのような役割になる。

                    これは最近になってやっと、ほんとうに確信をもてたことです。

                     

                     

                    そして、そんなエネルギーを持っているご自身の神聖さ

                    全てとつながっている感覚

                    いのちの祝福を感じていただきたくて

                    blessing treatment=祝福のトリートメントと名付けました。

                     

                     

                    五月まではオイルトリートメントのトライアルキャンペーン中♩

                    60min〜のコースもご用意しておりますよ。

                    体調も不安定になりやすい春。

                    全てを浄化しにいらしてください♡

                     

                    menuはこちら

                     

                    ご感想にもご協力して下さる方募集中です!!!

                     

                     

                    いつもありがとうございます**

                     

                     

                     

                    Noriko Yonezawa (chichi) wrote, love黒ねこ埋め込み画像 1​​​Docomo80埋め込み画像 2​​​​わたしのinstagramも更新中です

                    〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

                    *中野サロン定休日は水、木曜日です。

                    ◇フローマロー HP 

                    ◇blog

                    ◇ネットショップ 

                    ◇facebook 


                    ◇Twitter

                    instagram 

                    | お客様のご感想 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by 〜flow marrow〜 ◇ フローマロー -
                    5/26(金)新月の野草ハーブパッドワーク体験会のお知らせです 20:49
                    0

                      急に暑いくらいの陽気ですね〜☀

                      青梅は気持ち良すぎる風が吹いています。

                      東京とは思えないくらい空気が美味しいですよ。

                      そんな青梅のサロンと、目の前の森で新月にワークショップのお知らせです。

                       

                      みんなで森で野草を摘んで、芝生でアーシングしてからの

                      蒸したての大ハーブパット&野草足浴、

                      flow marrowのよもごこちも体験して頂けます。

                      自然のエナジーと温熱で心と身体の大デトックスdayにしましょう♨

                       

                      ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

                       

                      5/26(金)​新月の野草ハーブパッドワーク体験会

                       

                      13:00〜15:30 

                      参加費 5,500yen

                      ご持参いただく物…(植物の汁が付く場合があるため全て使い古したもの)

                      ・コットンや麻の枕カバー/(ハーブパット用/布袋やクッションカバーでも◯)

                      ・バスタオル

                      ・フェイスタオル

                      大きめのビニール袋2枚(レジ袋などを野草摘みとお持ち帰り用に)

                      ・汚れていい部屋着などのお着替え(汗もかきます)

                      ・靴はスニーカー+レッグウォーマーで足首を覆ってください(野草採り時の蛇予防です)

                       

                       

                       

                       

                      ちえさんのお写真お借りしました♡

                       

                      場所 JR青梅線 東青梅駅徒歩15分(新宿より中央線快速で一本/64分)

                      自宅サロンになりますので

                      ご予約の際にアクセスをお知らせします。

                       

                      〜ワークショップの流れ〜

                      ①青梅の森で裸足でアーシングタイム〜野草摘み

                      ②ティータイム

                      ③野草足浴〜ハーブパット温熱タイム40minほど

                      ④シェアリング

                      〜終了

                       

                      *使い終わった野草ハーブパットのハーブはお持ち帰り頂き、

                      お風呂などにご利用ください。

                      繰り返し使えるパットではありません。

                       

                      *終了後、ご希望の方には足つぼ/またはクリスタル・ヘッドセラピーを

                      15min1500yen 30min 3.000yenでご用意しております。

                      より深くお身体の浄化を促します♩

                       

                       

                      こちらのワークショップは私が大変お世話になっている有留千恵さんがナビゲートしてくれます。

                      横浜中華街の足つぼと自然療法のお店ニライカナイ心と身体の癒しのスペースひふみたま

                      のオーナー千恵さんより、『手づくりの野草ハーブパットが凄いのよ!

                      とにかく凄〜〜い抜けるから!びっくりするよ〜!青梅でもやらない?』

                      とお声がけ頂き、開催することになりました。

                       

                       

                      私も今日やっと野草ハーブパットに挑戦!

                      よもぎ、すぎな、たんぽぽを摘んで蒸し蒸しし

                      ハーブパットをお腹全体〜恥骨までに試してみましたよ。

                      はっと気付いたら気持ちよくて眠ってました!

                       

                      考えることが多くて首が疲れてたのですが、起きたらなんとすっきり♩

                      内臓が生き返ったようで、直後はものすごい食欲に襲われ、ご飯二杯ぺろりと食べました。笑

                       

                      蒸している時、身体にのせているときのの香りも凄く癒されますよ。

                       

                       

                      自然のエネルギーをチャージしたい方、だるさを感じる方、

                      デトックスしたい方、内臓疲れ、冷え症さんに特にオススメです◯

                       

                      ご予約、お問い合わせはこちらからお願いします

                       

                      いつもありがとうございます。

                       

                      Noriko Yonezawa(chichi) wrote, love黒ねこ埋め込み画像 1​​​Docomo80埋め込み画像 2​​​​わたしのinstagramも更新中です

                      〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

                      *中野サロン定休日は水、木曜日です。

                      ◇フローマロー HP 

                      ◇blog

                      ◇ネットショップ 

                      ◇facebook 


                      ◇Twitter

                      instagram 

                       

                       

                       

                      | イベント・ワークショップ | comments(0) | trackbacks(0) | posted by 〜flow marrow〜 ◇ フローマロー -
                      | 1/39 | >>