~create the sense of body~
心と身体と魂をつなげるtreatment
フローマローのblogです

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
my body tripその3〜ベリーダンスWS〜チャクラと踊り 14:16
0
    ベリーダンスの連続WSの続きです…長いので興味のある方は読んでください♡

    私が一番衝撃を受けてハマったのが”チャクラダンス”のレッスンでした。


    チャクラとはエネルギーのスポットで、
    身体の中心軸にあり歯車のように関係しあっています。
    各チャクラは宇宙のエネルギー(気)を引き込み、
    特有の性質、感覚、情緒などに変化します。



    (画像引用元:スピラボ)


    各チャクラに合った音楽で自分のエネルギーを意識しながらdance♩

    nashwa先生のナビゲートのもと、
    対応するチャクラの部位、色、感情、エレメンツ(火、水、風、土、、、)を
    イメージ、思考を止めて感覚で入ってきます。

    nashwaさんが常に美しく、気持ち良く、至福の踊りをしているので、
    いつも場のエネルギーは最高です♡


    更にポジティブなアファーメーションのように
    チャクラを活性化する言葉も発してくれるので
    自信が無い部分にもすごくパワーをもらえる!


    第1から始まり、
    第6、7の上の方のチャクラの頃にはすっかり身体が軽く、
    自分のなりたいイメージをビジュアリゼーション(視覚化)
    するワークもやりやすかったです。


    終わってみると自分の身体が軽く、
    外側のエネルギーが
    ぐ〜んと大きくなっている感じで、気持ちいい!
     


    まさにチャクラのエネルギーを体感できた神聖な儀式のような時間✳︎
    振り付けとかステップも無しのフリースタイル!
    私これならちゃんと通えそうです♡


    何か、、、、
    今まで”身体という入れ物”に縛られ過ぎていたなと思いました。
    もちろん身体が通ったから得られた感覚なんだけど
    まだまだ身体は軽くエネルギーも良い状態になれるという確信。




     

    それにしても6日間、自分が欲していた様々な感覚を味わえて、毎回細胞が震えました!

    自由に踊りたい、身体を解放したい、野生的なエネルギーや女性としての強さを感じたい…
    神聖な時間が欲しい…

    そういう願いが満たされ、nashwaさんの至福のエネルギーとナビゲートから
    たくさんのインスピレーションや気づきを受け取りました。


    トリートメントやセルフケアのアドバイスも深まりそうで、
    とにかくこれからも楽しみです!

    WS最後の日、nashwaさんを囲んでぱちり。



    この後ろ姿…すっかりファンです♡
    nashwaさんHPはこちら



    そしてデバダシスタジオ
    ベリーダンスに興味がある方、音楽やダンスが好きな方、
    更に、エネルギーワークやヨガ、スピリチュアルに興味のある方、
    女性性解放したい方、おどりたいセラピストさんに本当にオススメです〜♡






    それではまた!

    chichi wrote, love黒ねこDocomo80

    〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
    *create the sense of body*
     心と身体の感覚を開くbody trip  & handmade relax goods
    〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

    フローマロー HP 
    フローマローnet shop
    フローマローfacebook ページ
    フローマローTwitter


    *ご予約はメールまたはwebサイトのお問い合わせフォームより承ります。

    *営業時間について
    現在は11:00~20:00 最終受付
    木曜日、第三水曜日定休
    水曜日は11:00~17:00、
    日曜日は9:00~17:00のご予約受付となっています。

    *四月よりma-co復帰の曜日が増える予定です♩
    決まりましたらまたHP、blogなどでお知らせします。




     
    | body trip体験 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by 〜flow marrow〜 ◇ フローマロー -
    Comment








    Trackback
    この記事のトラックバックURL: http://flowmarrow.jugem.jp/trackback/368
    << NEW | TOP | OLD>>