~create the sense of body~
心と身体と魂をつなげるtreatment
フローマローのblogです

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
屋久島〜bodytripいろいろ 09:00
0

    屋久島でのbodytrip…

    毎日お風呂は温泉に連れていってもらいました♡

     

    尾之間温泉

    熱々でとろっとろなお湯 

    短時間でガツンとぽかぽかに!凄いパワフル〜♨

     

    海の岩場にそのままある平内海中温泉

    満潮と引き潮のときしか入れないので

    一度だけ行けました!

    夜に行ったら貸し切りでもうもう最高…涙

     

     

    小さいけどぬるめでゆっくり入れる楠川温泉♡

    窓を開けると川と緑のいい場所でした〜

    屋久島観光協会さんより画像拝借しました。)

     

     

     

    屋久島の温泉は基本とろっとしていて

    お肌すべすべのつるんつるんです♩♩

     

     

     

     

    そしてそして!!!

    屋久島最後の日は

    先輩カナさんのお店Rung Rung Naamで念願のbodytrip~~~♡

    安房というエリア、川のすぐ近くの素敵な空間。

     

     

     

    毎年タイで勉強を続けるカナさんの施術は

    タイ式?かと思いきや最早タイ式マッサージの枠にはおさめられません。

     

    楽しくて若干興奮気味の日々を過ごしてた

    私の状態をちゃんと観て感じてくれて

    丁寧に穏やかに、かつダイナミックにゆるめて

    ニュートラルに戻してくれました。

    ココロとカラダがエネルギー的にも

    物理的にも立体的に大きく起き上がって整った感覚でした。

     

    心と身体は疲れてるとぺしゃんと平らにつぶれてたり

    ねじれているものです。

     

     

    屋久島に住み四年目になるカナさんには

    もう普通にあの屋久島のエネルギーが同化してるんだろうな〜

    私は受けている時、屋久島の山々の存在感を感じました。

     

    感動する施術を受けることが

    セラピストには一番のモチベーションUP♡

    カナさんありがとうございました!!!

     

     

    屋久島で身体を使って遊んだあとのbodytrip

    または着いて早々に都会モードから

    お身体モードに気持ちよくスイッチ

    するためにもオススメですよっ◎

     

     

     

     

     

    で、その後カナさんのお友達でガイドのタカラさん

    が川にSUPに連れてってくれました♩

    実は前からやってみたかったのSUP!!!

    上から見た安房川〜

     

     

    サーファー達がボードに立ち上がって、

    オールでこぎ始めたのが始まりと言う「SUP」

    バランスをとるのが難しいけど

    自分のバランスを感じること、体幹を鍛えるのにとても良さそう!

     

     

    曇りのこの日、10月だし

    川は綺麗だけど冷たい…ので

    落ちたくなくてめっちゃ緊張しましたが。

    タカラさんが解りやすくポイントを教えてくれたので

    ちゃんと立てて、ゆらゆら進めた〜♡

     

     

     

    途中の小島でおやつタイム

    川から見る風景はまた別世界♩♩

     

    タカラさんは一日川遊びツアーで

    ここでゆったりSUPやカヤックで遊びつつ

    パエリアを作って食べるなんていう

    極楽ツアーもやっているとのこと♡

     

     

    暑い時期は落ちても寒くないから更に最高そうです!

    またやりたいな〜

     

    タカラさんありがとうございました!

    タカラさん(大寶さん)のガイドはこちらです⭐

    屋久島フィールドガイドスピニカ

     

     

     

     

     

    と、屋久島では登山以外にも

    いろいろな角度から

    凄いクォリティで飛ばされてきました。

    身体もエネルギーも変わった気がします。

     

     

    自分のペースで身体を動かすことは好きだな〜という発見も。

    走るのとか瞬発力系は大の苦手ですし

    怖がりで飽きっぽいんですが…

     

     

    身体が心地良くなること

    身体の使い方

    心と身体の関係

    五感で味わうこと

    には飽きずにず〜っと興味がある。

    むしろそれしかしていない日々。

     

    これからも研究を続けていきます⭐☆

     

     

    そしてすっかり屋久島love〜♡の

    観光隊長気分になってしまったのでまた来年も行きます!

     

     

     

    chichi (Noriko Yonezawa) wrote, love黒ねこDocomo80​​

     

    私のinstagramもちょくちょく更新中 follow me♡

    〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


    ◇フローマロー HP 

    ◇ネットショップ
    ◇facebook 
    ◇Twitter

    instagram

     

     

     

    *トリートメントのご予約はメールまたは、

    webサイトのお問い合わせフォームり承ります。

     

     

     

     

     

     

     

    | body trip体験 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by 〜flow marrow〜 ◇ フローマロー -
    Comment








    Trackback
    この記事のトラックバックURL: http://flowmarrow.jugem.jp/trackback/394
    << NEW | TOP | OLD>>