~create the sense of body~
心と身体と魂をつなげるtreatment
フローマローのblogです

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
冬土用です** 00:08
0

    本格的な寒さ…今日は雪もちらつきましたね。

     

    寒いと室内にこもりがちですが、天気のいい日は外に出て

    ほんの少しでも太陽を浴びるのがオススメ。

    冬だからこそありがたく感じる暖かさと、

    太陽の光のエネルギーが充電されて本当に気持ちいいです。

     

     

    青梅リトリート中、太陽を浴びてストレッチをしてご機嫌の私です。

     

     

     

     

    さて1/17〜2/3まで、冬土用にはいりました。

    土用のことはよくblogにも書いてますが

    季節の変わり目、移行期です。

    特に冬土用の今は年末年始の胃腸疲れが出ている時期…

    ついつい食べ過ぎちゃう私もこれから意識して、養生するつもりです!!

     

     

    ⭐土用のポイント⭐

    ◎小食にする

    ◎よく噛んで食べる

    ◎甘いもの、油物、生ものや冷たいものは控えめに!消化にいいものを♩

    ◎しっかり睡眠をとる(ゆっくり過ごす)

     

     

    胃腸が疲れてると、何だかやる気が出なかったり、

    背中が張って動きづらく、思考がぐるぐるしやすくもありますので

    是非意識してお過ごしくださいね。

     

     

    ここでしっかり養生することで、次の季節をスムーズに元気に迎えられます。

     

     

    更に土用は土いじりや引っ越しなど、土台に関わることも避けた方がいいと言われています。

    土台をいじるのではなく、整理整頓したりするのに良い時期です。

     

    家のいらない物を処分したり、頭の中をまとめてノートに書き出してみたり、

    疲れた身体のケアに温泉やマッサージ、

    心のケアにリーディングや占いもいいですね。

    そしてたっぷり眠ることは潜在意識の整理にも◯

     

    とにかく無理せず、ゆったり身体優先で過ごすのがいいです。

     

     

    flow marrowのトリートメントでは、胃腸にしっかり働きかける施術もしていきますので

    朝はお白湯だけにしたり、食べるならごく軽めにして、

    サロンへお越しいただくのがオススメです。

    身体への感度も上がり、トリートメントしながら半断食が出来ます◯

    消化にまわっているエネルギーが余るので、これは土用以外でもオススメです。

     

     

    それでは皆様気持ちよく養生して、

    伸びやかな春を迎える準備をしましょう♩

     

    いつもありがとうございます。

     

     

    春までに心身を浄化させるレインドロップキャンペーンも大好評です!

    詳しくはこちらから

     

     

    chichi (Noriko Yonezawa) wrote, love黒ねこ埋め込み画像 1​​Docomo80埋め込み画像 2​​​

    わたしのinstagramもマメに更新中! follow me♡

     

    〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

     

    ◇フローマロー HP 

    ◇ネットショップ 

    ◇facebook 
    ◇Twitter

    instagram

     

    *中野でのトリートメント定休日は水、木曜日です。

     

     

     

    | こころと身体に | comments(0) | trackbacks(0) | posted by 〜flow marrow〜 ◇ フローマロー -
    Comment








    Trackback
    この記事のトラックバックURL: http://flowmarrow.jugem.jp/trackback/404
    << NEW | TOP | OLD>>