〜harmony of body mind spirit〜
こころとからだとエネルギーの
調和を研究する
フローマローのblogです

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
青梅リトリートのご感想*自分の心の声を聞く… 16:26
0

    まんまん満月を迎え、春分に向けて

    整理整頓に励んでいるchichiです。

    青梅リトリートの嬉しいご感想をシェアさせて頂きます♩

     

    この日は森歩きをしてから、見晴らしのいい場所で目を閉じて軽い瞑想をして

    エネルギーを整えるボディワークをしました。

     

    わたしたちはどうしても目を使い過ぎているので、

    少し瞼を閉じて、視覚以外の感覚に集中すると

    とっても気持ちが鎮まり、視界もクリアになって感動します。

     

    気持ちが鎮まると、自分の心の声が聞こえやすいですね。

    風の音、木の葉の音、鳥の声、川の水のながれる音…自然の音も感触も

    にぎやかな思考の声をさらさらと洗い流してくれます。

     

     

    ◎森でのボディワークやトレッキングで感じたこと、気づいた変化など教えて下さい

    自然の中を歩くだけでも気持ち良い〜。

    目を閉じて、深呼吸をしている間、瞼の中が明るい黄緑色でした。

    目を開けているときよりも明るかった!

    目を閉じていると風の音、葉っぱが鳴る音が聞こえてきて、

    他にあまり人がいないことが更に気持ちを静かにさせてくれました。

     

    目を開けたとき、景色が前よりもシャープに、鋭く見えました。

    時折太陽の光が差して、全然違う景色を見せてくれて素敵だった。

    もとより山登りは全然好きじゃなかったので、自分が気持ちよさを感じてることに感動しました。

     

    ◎トリートメント中に感じたこと

    ☆真っ裸でドーンと身体を任せてしまえる存在の有り難みをヒシヒシと感じました。

    起きていたかったのにやっぱり寝てしまいましたが

    色々な想いが頭の中を駆け巡っては消えていって、最後はとてもすっきり。

    chichiさんの手がどんどん魔法使いのようになっていて、微かな動きで、

    身体の奥まで振動が届いてる感じがした。

    身体の中で骨が音を立てているのが聞こえてきた。
     

    ◎トリートメント後の感覚、変化など

    心の中がとてもシーンとしていた。

    肌がモチモチになって、女子の美しい丸みを取り戻せた気持ち。

    ◎翌日以降の心と身体の感覚、変化など

    膝下が伸びて足が全体に伸びている感覚。胡座をかいて座った時に、

    骨盤が床に刺さるようないつもと違う座り心地でした。

    忙しい日常に戻っているけれど、心はいつもよりも静かで確かな感覚。

     

    ◎リトリートの一日を通しての感想

    たくさんお話もできて嬉しかったです。埋もれていた自分の心の声もキャッチできました。

    わたしはどんな生き方を望んでいるのか、心と身体を整えることで、

    もやもやと定まらなかった想いが整理できました。

    お悩み相談とか占いよりも、わたしには必要な、貴重な時間でした。ありがとうございます😊

     

    K様36歳(事務職)

     

     

    K様こちらこそ嬉しいご感想をありがとうございました♡♡

     

     

    chichi (Noriko Yonezawa) wrote, love黒ねこ埋め込み画像 1​​Docomo80埋め込み画像 2​​​ instagramはこちらです*follow me*

    〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

    *中野サロン定休日は水、木曜日です。

    ◇フローマロー HP 

    ◇blog

    ◇ネットショップ 

    ◇facebook 


    ◇Twitter

    instagram 

     

    | 青梅リトリート | comments(0) | trackbacks(0) | posted by 〜flow marrow〜 ◇ フローマロー -
    Comment








    Trackback
    この記事のトラックバックURL: http://flowmarrow.jugem.jp/trackback/409
    << NEW | TOP | OLD>>